


クラシカルワンピース

前回の服を作りながら、次はクラシカルなワンピを・・・
と心に誓い(大げさw)作ってみました^^
cn1.jpg
このデザインのブライス用型紙もってなかったので、型紙つくるとこからやる羽目に。。。
紙を切ったり貼ったりして型紙なんとか完成♪

縫ったときにおかしかったらどうしようっておもいつつ縫製したんだど・・・
cn2.jpg
いい感じにお嬢様風だぁ~☆
自分もあと10歳わかくて、やせてて、可愛かったらこんなん着たいw←無理な部分多すぎ

話変わって、何日か前に座椅子に座ってて動いた瞬間、「あ!!筋をひねった!」って思ったんですよ。
これが大当たりで;;
右の太ももとお尻をつなぐ筋をおかしくしてしまい。。。

次の日から悪化TT
湿布はったり、マッサージしたりしたんだけど、全然よくならない^^;

むしろ悪くなってるような。。。

動く度に「あいたた。。。」言ってる私、すっかりおばあちゃんでふTT







Category : ブライス / TrackBack : 0 / Comment : 3
Thema : Blythe*Love! / Genre : 趣味・実用


実にシンプル

台風が来て出かけられない間にチクチクと服つくってました^^
シンプルなカジュアル服完成☆
kp1.jpg
ニットって可愛いけど縫いにくいよねTT
今回は色違いも作ってみた♪
ky2.jpg
セットで出品するか悩んだけど、バラで出品
こんなん二つもいらんとか思われたら悲しいもん~;;

でもって、前回の日記で書いた精進料理(法事料理)思った以上に量が多くて私としたことが残してしまった><

出されたものを残すなんて。。(涙

houji.jpg
主婦が昼間からこんな豪華な食事食べれることなんてめったにないのにw

食事ただな上に、洗剤3箱ももらったんだよ~
葬儀屋って儲けるんだなぁ~とか思った一日でした(笑



Category : ブライス / TrackBack : 0 / Comment : 4


ダル用にも

ハロウィン服作ってたり。。^^
帽子だけ作って放置してたのをあわてて仕上げました
dh3.jpg
夜にでも出品しま~す♪

何かしら作業をしてるときに限って来客きたりするんだよね><
今日はあとちょっとで出来上がるって時に、保険屋さんきましたよ。。

保険屋さんてなんであんなに話ながいんだ~

早く帰ってほしかったので、お茶も出さず(笑
暑かったのにエアコンもいれずww

早く帰っていただけるように仕向けてみました♪

うちの担当の保険屋さんいい人だから、ちょっと罪悪感を感じたけど^^;

明日は精進料理の試食会(爆)に呼ばれてるのでいかなきゃw
いとこが葬儀関係の仕事してるもんで。。。(笑

タダでお昼食べれるから、ちょっとラッキーww




Category : プーリップ / TrackBack : 0 / Comment : 6


旧ブログで話してた

プーリップのカスタマー更科蜜柑ちゃんとのコラボちゃん出来上がってたんだよ~♪
20080915154810.jpg

かっかわいい!!
ドレスとかを私が担当させてもらったんだけど、可愛いお嬢さんが着るといいものに見えるw
さすが蜜柑ちゃんカスタムっ子^^
私もリアルにみたかったなぁ~♪

えっと、旧ブログを知らない方のために↓
旧ブログ
こちらから飛んでくださいませw

そそ、このブログ携帯からみたら、画像が出なかったりするときがあるみたいなんだけど、時間をおいて見たら表示されるみたいです(汗

レッツチャレンジww←
Category : プーリップ / TrackBack : 0 / Comment : 5


引越し初日記

前の日記携帯から見たらかわいかったんだけど、PCから見たときにみにくかったので引越ししました♪
ただ、ここまだ使いこなせてなくて、携帯からの画像アップがうまくいかないんだけど^^;

とりあえず、改めてよろしくお願いします^^
ちなみにPCから更新すると顔文字がめっさしょぼいです(笑)

ここPCから見たときと、携帯から見たときはガラリと雰囲気がちがうので、両方から見れる人はみてみたら楽しいかも♪

でもって、ハロウィンも近いってことでこんなの作ってました。
ph1.jpg
プチ用です^^

もいっちょネオ用も
nh1.jpg
マント脱ぐとこんな感じ♪
nh2.jpg
モバオクに出品してました(過去形かっ)

とりあえず、早くココ使いこなせるようにならねばw
Category : ブライス / TrackBack : 0 / Comment : 5
Thema : ハンドメイドの作品たち / Genre : 趣味・実用


プロフィール

ひずき

Author:ひずき
いらっしゃいませ♪
ドール・雑貨・音楽・映画大好きです('∇'人)

┏ブライス4
┣プチブライス6
┣プーリップ2
┣ダル1
┣テヤン1
┣ベッツィー1
┣ワンダ2
┗オリジナルカスタム1

が、ただいま同居中
きっとまだまだ増えます(*´Д`)=з

pekoeって名前で、自作服をオク出品したりしてます( >艸<)

かなり低速更新ですが仲良くしてくださいo(_ _*)o

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブライス (4)
プーリップ (2)
日常 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © pekoeぺこ日和 All Rights reserved  /   まとめ
